2ショット

p24

今年も残る所あと1日。トラキチも家にきた時に比べだいぶ体が大きくなり、ハナの態度もでかくなりました。
あいかわらず2匹ともホットカーペットの上でゴロンゴロンして気持ち良さそうです。今年最後の写真は2ショット。
来年も元気に過ごしておくれ。

押さえ込み2

p23

今日は下からハナ姉がトラキチを押さえ込み。
会社が休みに入って今日はずっと家にいたのですが、ハナとトラは12時間のうち11時間30分はホットカーペットの上で、残りの30分はご飯とトイレと追いかけっこでした。
だいたいこんな感じで毎日過ごしているようです。

寄りかかる

p22

以前も書きましたがハナは色々な物に寄りかかるのが好きです。
今日はトラキチに寄りかかって二人でゴロゴロ言ってました。

[後日談]犯人

p21

海が帰る当日、どうも朝から寝室が匂う。三匹もネコがいれば匂うのかなとあまり気にしていなかったのですが、そういえば遊びにきた友人も家にいる最中に喉の調子がおかしくなった。
そして海を先輩の家に返してきて家の寝室の布団の上を歩いたとき足にひんやりとした感触が。
手で触ってみる。なんだこれは?湿っているではないか。鼻を近づけると
ヽ(` Д´)ノ「くっさー!」
ハナが初めて家に来たときはソファーにオシッコをして大騒ぎだったのですが僕が寝ている布団にするなんてあんまりじゃないか。しかも2カ所。
敷き布団にまで匂いが染み込んでしまってもうファブリーズ連射しても歯が立たない。
布団に鼻を近づけてしきりに臭いを嗅いでキーキー言っている私を遠くからハナとトラが見ている。布団は1枚ずつ洗濯機に無理矢理押し込んで深夜に洗濯。
中学時代から10年以上愛用している電気毛布は洗濯もできず泣く泣く捨てる事に。
何食わぬ顔して寝ている3匹の中の誰が犯人なのか。

[千秋楽]海帰る

p20

先輩が無事旅から帰ってきたという事で海ともお別れ。
海をキャリーバックに入れて玄関の方に行くとトラ出てきてお見送り。ハナとトラは車に乗るとキャーキャー鳴いて大変なのですが海はいたってマイペース。車の中でものんびりしてました。
そして先輩の家に着くと海の動きがアグレッシブに!やっぱり自分の家が良いみたいですね。

海が家にいたのはちょうど2週間。最初はハナもトラも逃げ回って大変だったのですが時間が経つとトラが海にちょっかいを出すまで打ち解けてました。
再会を願ってしばしのお別れです。

感謝

p19

先週公開したミニゲームですが、本日までに1万以上のアクセスがありました。
多くの方に遊んで頂き、様々な温かい感想のお言葉を頂き(英語とかポルトガル語とか)非常にありがたいです。
今後も見る人が楽しめる物を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

今日はご褒美に主演女優と男優のハナとトラキチに大好きな「純缶しらす入りまぐろ」の御馳走です。

[13日目]立ち上がる

p18

海を見ていたら突然立ち上がりました。
「ちょっとそのままの体勢で待ってて!」と言いながら急いでデジカメを持ってきて記念撮影。(急いだのでブレてしもうた)
何とも不思議で愛嬌のあるネコではないか。

[12日目]熟睡

p17

ハナと海が顔を寄せ合って寝ていました。
数ヶ月ぶりの再会にすっかり海の事を忘れていたハナですが何日かして思い出したようです。
海は目を開けて口をムニャムニャしていびきをかきながら寝ていました。
先輩に聞いたら海は目を開けて寝る事があるそうです。

友人と皿

p16

中学から付き合いのある友人が遊びにきました。上京して未だに東京に残っている数少ない友人。
ネコ三匹と戯れながら昔の話に花が咲きました。
久しぶりの再会なので昼飯を御馳走。先日買ったお皿に角煮を盛りつけて皆で食べました。

友人っていいですね。

[11日目]押さえ込み

p14

ハナ姉がトラキチを押さえ込み。
★この子たちの日課★

ホットカーペットの上でゴロゴロ

寝る

たまにジャレあう

ご飯を食べる

ホットカーペットの上でゴロゴロ

の繰り返しでございます。

[10日目]仲良し

p13

トラキチが海にキス。
最初は海に対して警戒心を持っていたトラキチが今は自分から顔を近づけてジャレつこうとしています。
海はどんな時でもマイペースで不思議さん。

★ミニゲーム★

p12

クリスマスにちなんだミニゲーム作りました。トップページから行けます。
色々な所をクリックして進む簡単な物です。
どこを押していいのか分からない人はtabキーをクリック!

※音が出る所があるので会社で見る人は注意!

[7日目]変な格好

p11

机に座って作業中、ふと振り向くとハナがこのような状態で座っていました。カメラ目線。
何なんだこの格好は。

[6日目]海

p10

座ってテレビを見ていたら海がテーブルの上に乗ってきてジーと私の顔を見ていたのでなでてあげたらゴロンとひっくり返りました。
お気に入りの場所は押し入れの2段目とお風呂の前みたいです。

[5日目]メシ

p09

今日は3匹並んでご飯を食べてました。
トラキチの海を見る表情も大分優しくなってきました。
私が洗面所や寝室に向かうと海は必ずついてきて足下でゴロンと転がってジーと私の顔を見ています。なでると気持ち良さそうな顔をして可愛い奴です。

1年

p08

ハナと出会ってから今日で丁度1年たちました。
会ったのは会社帰りの深夜で近所の公園。私を見つけるなりニャーニャー走り寄ってきてエサをおねだり。まだ体も小さかった。家に入れてコンビニでご飯を買ってきてあげたら見事な食いっぷりで、夜寝る時も枕に頭をのせて一緒に寝てました。
ペットを飼う事ができないアパートだったので次の日の朝は外に出して会社に行きましたが、夜帰ってくると公園の中から走り寄ってくるのでご飯をあげる。そんな事を何日か繰り返すうちに飼う事に決めたのです。
最初は腹の中に虫がいて、風邪もひいてて何回もお医者さんに通ったのですが、今は元気に走りまわってます。
飼って良かったなぁ。

明日はちょっと豪華なご飯をあげよう。

[4日目]観察

p07

海が寝てるのを見計らってトラキチがそっと近づき海を観察。とりあえずフー!フー!言う事はなくなりました。
ハナ姉も後ろで爆睡。

名刺

p06

名刺を作りました。
仕事とか友人の名刺は結構作っていたのですが、よく考えたら自分の名刺を持っていなかった事に気づき作ってみました。
イラストレーターで作ってしゃくれにデザインチェックをして頂き、めでたくGOサインが出たので名刺屋さんに頼んだら2日後に出来上がってきました。気合いを入れて100枚。早いですね!
出来上がった名刺を見てこれをどう活用してやろうかとニタニタしながら、携帯で写真を撮ってしゃくれにも報告。返ってきた返事が「わしの名前間違っとるよ」
なんてこったい、過去の自分に文句をいいながら再注文。
4000円無駄になっちまったYO!

[三日目]ハナ姉

p05

トラキチの葛藤など知る訳もなくハナ姉は腹を出して爆睡。
三匹の距離は徐々に近づきつつあります。

[二日目]雪解けは近い

p04

海が来て2日目、トラキチに変化が。
昨日あれだけフー!フー!言うてたのに、今日は恐る恐る海に近づこうとしてるではありませんか。そして鼻を海の鼻にチョコンとぶつけて猛ダッシュで逃げてました。

トラも海と友達になろうとがんばってるんだなぁとしみじみ。

[初日]ハナとトラと海

p03

先日会社を退職し顔に生気が戻ってきた先輩が温泉に行くという事で飼っている猫を預かる事になりました。立派な血統書付きの雄猫で名前は海(カイ)。
実は海とハナは以前私がハワイに行っているときに1ヶ月先輩に預かってもらった経緯もあり顔見知りです。ハナは毛が長いのですがスコティッシュホールドの海はさらに長くて見た目もライオンみたいで立派です。

私の家に到着した海は部屋の中をいろいろ物色。特におびえた様子もなく堂々としています。で、家の2匹はというとトラは初めて会う大人の雄猫にビックリして逃げ回り、ハナは案の定海の事を忘れておりした。
海が近くに行くとトラは怒った顔でフー!フー!ハナは目を丸くして警戒態勢。どっちがこの家の猫なのかと。
3匹の対照的な様子を見てしゃくれが一言「これが血統書付きの猫とノラの違いなのだよ」

これから2週間、この3匹が上手くやっていけるか暖かく見守っていきたいと思います。

器便り。~三人の手仕事より~

p02

しゃくれの義理の姉の姉がグループ展を開いているという事でお邪魔してきました。場所は下北沢のギャラリーGeki
ギャラリーにはしゃくれの義理の姉の姉とその友人2人の制作した陶器が展示してあり、それぞれの作品に作った人の個性が表れていて非常に見応えがありました。

苔の置物をありがたく頂戴し、大きな皿を購入。料理を作って皿に盛りつけるのが楽しみです。
PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら