[猫]子猫

p47

クロが食堂で産んだ子猫達。
それぞれパートのおばちゃんにもらわれていったり、店の周りで成長してます。

先日親父が作ったクロと子猫の顔がプリントされたTシャツが送られてきました。

[猫]モモ

p46

モモは一昨年クロが食堂で産んだメス猫です。

年齢はハナと同じくらいで体の色も模様もほとんど同じ。鼻の横にあるほくろがハナとは逆です。
この子は臆病で親父以外にはなかなか心を開きません。母親のクロと同じで体も小さ目。
実は産まれた直後、親父がオスだと思って最初カンタロウと名付けたのですが、1年後にメスだった事が発覚して親父がカンコと呼び始めた所、母が渋い顔をしたのでモモと呼ぶようになったそうです。

母親のクロと一緒に毎日元気に遊び回ってるそうです。

[猫]クロ

p45

クロは8年程前から実家の食堂にメシを食べにきているノラネコです。

最初食堂に来た時はなでようとするとシャーシャー言うて凶暴な奴だったのですが、親父が毎日ごはんをあげ続けた結果今ではすっかり人になれました。でも心を許しているのは親父だけなので他の人がなでようとするとシャーシャー言います。
今は親父が作ったマグロが入っていた発泡スチロールを3段重ねて中に毛布をしいた家(親父はマンションと呼んでいる)に住んでいます。

毎年食堂で子供を産むので何匹かはパートのおばちゃんたちにもらわれていきました。今は1歳半になる娘と二人で食堂の裏に住んでいます。
体が真っ黒なのでクロと名付けたそうです。

体も小さくもう大分歳なのですが、これからも元気に過ごしてほしいものです。

初滑り

p44

友人としゃくれの4人でガーラにスキーに行ってきました。貧乏なので日帰りです。
数年ぶりのスキーだったのでちゃんと滑れるか不安だったのですが体は覚えている物で意外とすんなり滑る事が出来ました。
急な路面で凍ってたりしてなかなか恐かったのですが、久しぶりに体を動かして良い運動になりました。
しゃくれはスノボで回転ジャンプかまして地面に突っ込んでました。
ガーラは駅からスキー場までチェッケツしていて便利ですね。

帰ってきたら足が筋肉痛でござる。

焼きたて The パン

p43

自宅でふっくらパンを作れるというホームベーカリーなる物を購入。
パンミックスという粉と水を混ぜていれるだけで食パンができるという代物です。

早速、説明書に従って粉と水200mgを入れて待つ事4時間、ふっくらあたたかい食パンが完成。
できたての暖かいパンに雪印ネオソフトといちごジャムをつけて美味しく頂きました。

人参パンやレーズンパンなど色々作ってみようかと思います。

表参道ヒルズ

p42

表参道ヒルズに行ってきました。ニュースで見た時はすごく混んでいたのですが、平日の夜という事もあり比較的すいてました。
聞いた事のない名前のお店が多かったのですが、女性が喜びそうなお店が多かったです。
おしゃれ家電やラジコンのお店があって、店の奥では実際に走らせる事ができて面白かったです。
通路が斜めになっていて、上の階から下の階まで歩きながら移動できて楽でしたよ。

夜の表参道は色々なお店がライトアップされていて奇麗でございました。

[猫]ちーこ

p41

ちーこはぶーこの娘です。

ぶーこがノラネコ時代、食堂にメシを食べにきてた時に食堂の中で産みました。三毛猫のオスは珍しくて100万で売れるとの事だったので産まれた直後に親父が確認したのですが残念ながらメスでした。
今は2匹とも実家で悠々と過ごしています。

ちーこはのんびりした性格で何をされても怒らず、ほとんど鳴きません。頭がちょっと悪くてよく窓に突っ込んで顔をぶつけています。

子猫の時は小さかったので、母親が最初はちびと名付けたらしいのですが、しだいにちーこと呼ぶようになったそうです。

今は体重が7キロあります。

[猫]ぶーこ

p40

WATARIGRAPHICゆかりのネコのご紹介です。

1人目はぶーこ。なへの実家で飼っているメスネコです。
最初は実家で経営している食堂に毎日ご飯を食べにきていたノラだったのですが、店に居着いてしまったので両親が飼う事に決めたそうです。

自分で引き戸を開けたり、赤ちゃんが一人で泣いているとニャーニャー鳴きながら母親の所に行って教えてあげる頭の良い奴です。
たまに家から脱走して近所のノラネコと喧嘩して帰ってきます。

母親が最初はブスと名付けたらしいのですが、しだいにぶーこと呼ぶようになったそうです。

熟睡

p39

トラキチ、顔を両手で隠しながら寝てます。
日中はずっと寝てて深夜に走り回ってるようです。

テレビ観賞

p38

テレビで猫の番組を見ていた所、猫の鳴き声とネズミにハナが反応。
テレビの前に座ってしばらく観賞した後、警戒した態勢でテレビの周りをウロウロしたり覗き込んだりしてました。

トラキチは無反応。

ドメイン変更

p37

現在利用しているサーバーの管理会社からデータ転送量が超過しているとの通知を受けたので転送量の制限がない別の会社に移動する事にしました。
現在のページもしばらくは残す予定です。
ついでにドメインも変更しましたので今後はこちらで更新していこうかと思います。

http://www.watarigraphic.com/

随時コーナーも増やしていきますのでよろしくお願いします。

豆まき

p36

本日は節分という事で豆まき実施。考えてみれば上京して12年、初めての豆まきです。

しゃくれが言うには豆をまく前にぶっといのり巻きを南南東を向きながら一気に食べると言う習わしがあるらしい。そしてのり巻きを食べている間はしゃべってはいけない。

という事で夕食を食べた後にのり巻きを買ってきて南南東を向きながら無言でのり巻きを食した後(しゃくれは正座して食べていた)、窓を開けて外に向けて「鬼は外~」部屋の中で「福は内~」と豆をまき散らしました。ハナとトラは何事かとビックリ。

ちなみに私の田舎では昔、ばぁちゃんが「鬼は~外、福は~内、鬼の目ん玉ぶっつぶせー!」と叫びながら私と妹に豆を投げつけてきました。
次の日、煮干しの頭を割り箸に刺した物がトイレの窓に置いてありました。

地方によって色々あるものですね。

アウトレット

p35

久しぶりに軽井沢のアウトレットに買い物に行こうかと思い雪が降っていないか軽井沢観光の人に電話で聞いたら
「雪は降っていないけど道路が凍結してる所あるからノーマルタイヤは駄目駄~目」
と言われたので、静岡の御殿場のアウトレットに変更。

車で1時間半程で到着したのですが、平日という事もあって人の込み具合もちょうどいい感じでゆっくり物色する事ができました。初めて行ったのですが、色々なお店が並んでいて値段も安くて久しぶりに服と靴を購入してしまいした。アウトレットから見た富士山も良い眺め。
良い息抜きになりました。

写真は家で留守番のハナ。
PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら