草津温泉マン

p56

しゃくれが母、姉3人で行った草津の地で買ってきたお土産。
「草津温泉マン」ミルクキャラメルです。パッケージに書かれているのは草津の温泉と自然をこよなく愛す草津温泉マンです。
メンバーはゆもみホワイト、温泉ブルー、白根レッド、ゆもみピンクの4人。
それで右の写真は箱の中から出てきた白根レッド。

特徴:「白根山に住んでいる熱血漢。喜怒哀楽が激しく、怒ると頭から火を噴いて手がつけられない。」

ゴン太君が当たったのかと思いましたよ。

桜散策

p54

六義園へしだれ桜を見に行ってきました。
園内には75本の桜があるという事ですが時期が早く満開だったのはしだれ桜だけ。
中心にある広い池にはコイがたくさん泳いでいて、亀は岩に登ってひなたぼっこしてました。甘酒を飲んで一休み。

p54

次は青山霊園へ移動して桜並木の中を散策です。お墓の横で花見合コンしている人達や野良ネコ、奇麗な桜も見る事ができました。
そのまま六本木ヒルズまで歩いてスタバで読書休憩、浪花屋総本山でたい焼きを買って帰宅。
桜を見ると春がきた事を実感します。

[本]デザインのたくらみ

p53

雑誌Penで連載されているコラムをまとめた本「デザインのたくらみ」を買って読んでみました。
日常生活に溶け込んでいる様々な物をデザインの観点から語っていて面白かったですよ。

トイレ、ロゴマーク、ナイキとソニー、花火等々。

VAIO

p52

しゃくれ愛用のノートPCが壊れそうなので新しいマシンを買いました。スペックよりもデザインが気に入ったので迷わずVAIOを購入。
デザイン専用のiMacと並べてみると同系色で美しい。クリエイティブ万歳。
実際に動かしてみると動きも速くFLASHの動きもスムーズでiMacよりもスペックが良くて早いよこんちくしょう。

寝ているハナ

p51

何の悩みもなく幸せそうに寝ていますよ。
足開きすぎだよ。

押さえ込み4

p50

ハナ姉がトラキチを押さえ込み。
最初押さえ込まれるとトラは反抗するのですが、ハナの力にはかなわないのであきらめておとなしくなります。
そしてしばらくするとお互いに毛づくろいを始めます。

ハナに勝てるようになるにはもう少しかかりそうです。

熱海

p48

週末熱海へ行ってきました。日帰り温泉旅行です。
気合いを入れて朝6時に目覚ましをセットし7時起床、そして8時出発です。

めでたく渋滞にはまり熱海到着が12時になってしまいましたが天気も良くドライブ日和。
まずは梅園で咲き乱れる梅を観賞しました。園内には色々な種類の梅が咲いて、観光客もたくさん。写真もたくさん撮影しました。周りは年配の方が多かったです。

その後は熱海の浜辺に行った後、桜並木を歩き、熱海七湯を探して市内を散策。七湯はバッチリ写真に収めてきました。

p49

夜ご飯はデミグラスソースで有名なレストラン「スコット」でビーフシチューとタンシチューを食べました。
肉が柔らかくてソースも絶品。美味しかったです。店内も落ち着いた雰囲気。

食後は家から持参したお風呂セットを持って「みかんの木」という宿で温泉に入りました。そんなに大きなお風呂ではなかったのですがちゃんと露天風呂もあって気持ちよかったです。

お土産に干物を買って帰路につくとまたまた大渋滞。

一足早い春を感じた熱海旅行でした。
PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら