朝日を浴びながら、ソファーの上で丸まっているトラ。

猫ブログ

寝るハナトラ



トラは頭を抱えて寝ている。

猫ブログ

覗くハナ2



カーテンの隙間から覗くハナ。

猫ブログ

覗くハナ



トラキチの後ろからこちらを覗くハナ。

猫ブログ

レ セゾン



帝国ホテルのメインダイニング「レ セゾン」
先日テレビで、店内を120席から80席(位?)に減らしてゆとりをもたせ、帝国ホテル初の外国人のシェフを招聘したと言ってました。

料理は前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート。
となりの席の銀座のママとお得意さんの親父の秘密の会合に耳を傾けながら味わいました。

普段はお酒を飲まないのですが、食前酒にシャンパン。
魚料理にトッピングされてた芋がすごくおいしくてお店の方に聞いたら「インカのめざめ」というものだそう。今度買って料理してみたいです。

メインの肉料理は小鳩(お頭付)。
みためはアレですが、味は最高。普通の鶏肉とはまた違った美味しさです。ソースも美味。

デザートも充実していてアイス、チョコレート、ムースその他いろいろ。デザートだけでお腹がいっぱいになってしまいます♪

お店の方の繊細な気遣いと、フランス人シェフ、ティエリー・ヴォワザンさんのたどたどしい日本語に和みました。

しゃくれはシャンパン飲み過ぎておかしくなり、デザート直前にトイレに駆け込んでおりました。



寝るハナトラ



ハナはトラに手をかけて寝てます。

猫ブログ

ハナ水遊び




バケツに入っている葉っぱが気になるハナ。(水の中に手入れ過ぎ)
やっととったと思ったら後から出て来たトラが。。

目を覚ますとトラキチ



朝目覚ましで目を覚ますと目の前にトラキチの顔。

目覚ましの音が鳴ると飼い主が起きるのを知っているので、2匹ともいつも枕元に来て待っています。
ハナは頭突きや顔を噛んで起こそうとするのですが、トラは頭の周りをグルグル回ってるだけ。

飼い主の顔見てるトラは朝日を浴びて金色に輝いてました。(携帯で撮影)

猫ブログ

おさかなのうつわ展



先日、しゃくれの義理の姉様の姉様がグループ展を開いているという事でお邪魔してきました。場所は目黒区駒場のうつわの店PARTY。

店内にはおさかな料理にぴったりのお皿がたくさん。
作り手それぞれにお皿の形や焼き色があって見てるだけでも楽しいです。

お店の方がお茶をご馳走してくれてしばし談笑。
お皿の話が聞けて良かった。

細長いお皿を2枚買ってかえりました。(下の写真真ん中)



うつわの店PARTY

毛糸



編み物をしている横で毛糸を枕にするハナ。

猫ブログ

初滑り 2007-冬



今年も行ってきました。ガーラ。
メンバーは前職でお世話になったクリエイティブ女子2人としゃくれ&なへの4人。

行きの新幹線の中でゴンドラ止まる放送が流れましたが、我々が到着する頃には無事ゴンドラ動く放送。一同一安心。

約1年ぶりの滑りとあって最初は慎重でしたが、雪と戯れるのはやっぱり楽しいですね!
昼食をとった後、2回滑ったところでしゃくれ&なへはガーラの湯、クリエイティブ女子2人はスノボ続行、元気です。

初ガーラの湯でしたが滑った後の温泉は最高です!今回は滑りよりも温泉を楽しみに来たので大満足。

最後は皆でクレープを食べて、新幹線では妄想話に花が咲く。
心地よい疲労を感じながら帰路につきました

ピエールマルコリーニ



銀座にあるPIERRE MARCOLINI。

1階でチョコレートを売っていて2階と3階はカフェになってます。隣のお店はアイスクリーム&カフェ。

寒かったのでホットチョコレートを飲みに、人が並んでいてちょっと待ちましたが3階に案内されるとそんなに広くない店内で、照明を落とした落ち着いた雰囲気。

人気のチョコレートパフェは売り切れてましたが、スタッフお薦めのチョコレートムースとホットチョコレートを頼みました。

ムースは甘い生クリーム&チョコレートムースとちょっと苦みのあるコーヒーゼリーが口の中で無限に広がるチョコワールド。
ホットチョコレートは暖かく濃厚、身も心もカカオの香りに満たされました。

次はチョコレートを買って食べてみたいです。

PIERRE MARCOLINI
PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら