花見(都内)

曇り空でしたが都内の桜を見に歩き回ってきました。
満開の桜が多く、良い1日を過ごすことが出来ました。



井の頭恩賜公園
ボートに乗って花見を楽しんでいる人がたくさんいました。




外濠公園
電車から見える桜並木がとても奇麗です。




小石川後楽園
水面に映るシダレザクラがとても美しく、ソメイヨシノも庭園を奇麗に彩っていました。




新宿御苑
たくさんの花見客で賑わっており、様々な種類の桜を楽しむことが出来ました。




千鳥ヶ淵緑道~靖国神社
美しい夜桜のライトアップを見ながら、桜の下での食事を楽しみました。




犬の親子
井の頭恩賜公園で、木の上でナイスポーズの親子です。

朝は7時30分に家を出るのです



だからトラがソファーの上に「そそう」をしたのを発見しても時間がないので、絵を描いて12時過ぎに起きるしゃくれに場所を教えます。

猫ブログ

くつろぐ

くつろぐ

ベランダの入り口で涼んでます。

猫ブログ

寝るハナトラ



ハナが頭からトラに突っ込んでます。
スト2のベガの必殺技みたいですね。

サイコクラッシャーアタック

房総



ちょっと早起きして千葉の房総方面までドライブに行きました。
途中渋滞がありましたが高円寺からは3時間位で到着です。

九十九里浜と太平洋を眺めながら南下して、最初の目的地である大原漁港へ。ここで伊勢エビを食べる予定でしたが、5月の連休くらいからやるとの事。残念。
男子トイレは外から丸見えだが海の男はそんな事気にしてはいけない。

昼食は「割烹かねなか」メニューは地元で捕れる新鮮な魚介類です。
お店の中には席待ちのお客さんがたくさんです。入り口の横には伊勢エビがたくさん入ったいけすがあって、板前さんが網で捕まえて調理場へ持っていきます。

注文したのは刺身定食と天丼、そして念願の伊勢エビの活け造りを食べました。
伊勢エビの歯ごたえはプリップリで刺身も天丼も絶品でした。今度はお寿司を食べてみたいと思います。

次に向かったのは「ひめはるの里」
時期が微妙だったのか人がまばらで花もあまり咲いてなかったのですが、黄色い菜の花やタンポポなど見る事が出来ました。桜の季節や秋が見頃みたいです。



九十九里浜に車を止めて海岸線を散歩していると、野良の子犬が走りながら後を追いかけてきました。一定の距離を保ちながら近づいたり離れたり。可愛いです。
曇り空だったのですがサーフィンをやっている人もちらほらいて海の雰囲気を満喫できました。

来年の春は南房総に行ってみようと思います。




ひなたぼっこ



仰向け



ご主人様の上で仰向けになっているハナ。
腹や脇の下をなでると、気持ち良さそうに目を細めていました。

猫ブログ

ロウソク



ライターの火を見るとビックリして逃げてしまうハナですが、ロウソクの火はジーっと見てました。

猫ブログ

ソファーの上



ハナは一応女の子なんですが、いつもすごい格好でくつろいでいます。

猫ブログ

浜離宮恩賜庭園



梅を見に浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。
ちょっと遅かったようで梅はすでに散ってました。残念。

ほとんど散ってしまった中で、空に向かってしぶとく咲き残ってた梅を写真に納め、庭園を散策です。
大きな池の周りにたくさんの木々、桜や紅葉の季節は奇麗なんでしょうね。
鴨が何回も水中に潜って餌を捜してました。

庭園で生活している猫達を記念撮影して今年の梅観賞は終了です。



先週のハナトラと苗場



先週末は以前の会社同僚の皆さんと6人で苗場へスキー行ってきました。
レンタカーで一泊二日で夜は焼き肉。広々滑れて羽のばせました。
心身ともにリフレッシュできる楽しみは大切にしたいですね。

↓先週のハナトラの出来事
金曜日:ハナがフローリングの上でゲロ吐く。
火曜日:トラが布団の上でそそう。
火曜日:ハナがフローリングの上でゲロ吐く。
水曜日:トラがソファーの上でそそう。

┐(´д`)┌ ヤレヤレだぜ


寝るハナトラ



ハナの手がトラの頭にのっている。

猫ブログ
PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら