花見(長野)

GW前半は長野へ桜を見に行きました。

まずは今回のメイン、推定樹齢1200年と言われる神代桜がある素桜神社へ。

素桜神社 神代桜
国の天然記念物。細く曲がりくねった山道を車で登った先にある高台にありました。
花は散り始めていましたが、素朴な神社境内にそびえ立つ巨木の桜は存在感があり立派でした。




次は桜の名木が多い信州高山村の「高山五大桜」へ。

高山五大桜 黒部のエドヒガン桜
広い水田地帯の真ん中で満開でした。
今回観た桜の中では1番赤みが濃かったです。ライトアップも奇麗でした。
世間話をしたおばちゃんも今日見た中ではこの桜が一番とほめていました。





高山五大桜 水中のしだれ桜
村の中の小道の急坂を登った先にありました。20mを超す高さ。
ライトアップは緑に光って幻想的でした。





高山五大桜 赤和観音のしだれ桜
山の上のやや不安定な場所に立っていました。夕日を浴びて奇麗な色。





高山五大桜 坪井のしだれ桜
集落の中にある谷の縁に立っていました。幹の周りにはたくさんのお墓。
樹齢は村一番で600年くらいだそうです。





高山五大桜 中塩のしだれ桜
一番最後に観た桜。民家のすぐ近くに立っていました。
木の下には眼鏡をかけたお地蔵さんが座っていました。



段ボール



2人で入ってました。トラが窮屈そうです。

猫ブログ

段ボール2



トラキチはすぐハナの真似をするので段ボールに入ってます。

猫ブログ

花見(三春)

三春 瀧桜
日本三大桜の1つで樹齢1000年以上。国の天然記念物に指定されています。



まだ7分咲きでしたが、大きく太い幹と美しい紅色の花々が荘厳な雰囲気を醸し出し、雨に打たれる瀧桜は趣がありました。



瀧桜の後ろには黄色い菜の花畑が広がってます。

花見(鶴ヶ城)

鶴ヶ城
桜前線とともに北上です。週末は福島へ行ってきました。



まだ満開にはなってませんでしたが、天気も良く、多くの花見客でにぎわっていました。
天守閣から眺める桜の絨毯も美しかったです。



桜の季節、夜はライトアップされてます。
緑色に光る鶴ヶ城が奇麗。

段ボール



Amazonの段ボールが最近のお気に入りの場所です。

猫ブログ

ビヨンセ



行ってきましたよコンサート。
しゃくれがヤフオクでアリーナ席をゲット。
会社を早めに退社して向かった東京ドームは超満員!

開演時刻から40分遅れてのビヨンセ登場で会場の盛りあがりも最高潮。
最後までテンションあがりっぱなしです。
すげぇ腰降って歌ってましたよ。ダンサーも皆セクシーですね。

時間が経つのを忘れて盛り上がってしまいました。

中国のサイト

中国の方がコメントを入れてくれたので、URLをクリックしたらWATARIGRAPHICの花のイラストがそのまま使われてました。

http://www.80story.com/home.htm

コメントをエキサイト翻訳で訳してみました。
・偶然にchinaから来て、とてもあなたの設けることが好きです
・ハッハッ、ついに発表して返答することができました
・たたいたのはとても悪くなくて、PHOTO,中の桜はCHINAにになって、すでに枯れて、とても惜しいです

しかし、よくトリミングしたなぁ。

風呂から上がってドアを開けたら、丁度ハナがうんこしてる最中でビックリして逃げていきました。

花見(昭和記念公園)



満開です。菜の花やチューリップがたくさん咲いてて、多くの花見客で賑わってました。
芝生の上でゴロゴロしてバドミントンしてきました。




犬とチューリップと桜。

花見(善福寺川緑地)



川の畔を歩きながら桜をみました。

ベランダ



2匹でベランダに出て遊んでる風景。

左:ハナは外を眺めている。トラは何か落ちてる物を食べている。
右:ハナは外を眺めている。トラが振り向いてこっちを見ている。


↓トラの顔拡大


何か変な物食ったか?

猫ブログ

トラキチ大股開き



去年手術したお腹の毛も無事生えました。

猫ブログ

このブログ書いてる人物相関図



基本的にサイト、ブログともになへが更新作業をすべて行っているのですが、たまにしゃくれが手直ししたりもします。
ハナとトラはモデル。

花見(鎌倉)

気持ちのよい晴天の中、鎌倉で桜を求めて寺巡りです。
北鎌倉~長谷の順で歩きました。



円覚寺
最初は円覚寺。




東慶寺
本堂前のシダレザクラはちょっと散っていましたが見応え十分です。




建長寺
入口から見える桜と門の風景が良く、境内に点在する桜はどれも存在感があります。




鶴岡八幡宮
ちょうど結婚式の最中でした。




段葛
鶴岡八幡宮への表参道を薄紅色に染める桜並木は提灯とマッチしていて風流でございました。




長谷寺
階段を上った先に見える桜とそこから見下ろせる海の風景が奇麗でした。




光則寺
シダレザクラには少し遅かったものの、赤みの強いピンク色をした樹齢200年の海棠がとても鮮やかでした。




高徳院
本日の最終目的地。桜と大仏を一緒に撮りました。
PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら