二人仲良く



重なって寝ております。


猫ブログ



最近肉を食べていないという話になり、
今日は天気も良かったので以前勤めていた会社の近くにある
トニーローマ」へ行ってきました。

ボリュームたっぷり、久しぶりに美味しい肉を堪能しました。

\(・∀・)/ オイシカッタ!

明日からまた精力的に働きたいと思います。





テーブルの下でいじけてるハナ。

机の上のハナ



机に座って作業をしていると必ず邪魔しにくるハナ。
放っておくと寝てしまいます。


猫ブログ

巻きつく



ハナに巻きつかれるトラキチ





顔を押されるトラキチ


猫ブログ

見上げる



2人でカメラ目線


猫ブログ

寝るハナトラ



最近は狭い椅子の上で寝るのがお気に入り。




トラキチは顔隠し寝。


猫ブログ

花見(山梨)

「オレ、一本桜はもう飽きちまったよ」

と言うしゃくれを「イチゴ狩り」というエサで釣り上げ
週末再び山梨へ遠征してきました。

今回はとても良い天気でした。

わに塚の桜



夜明けの後、太陽の光に輝く桜を残雪の八ヶ岳を背景に撮影。





段々畑に孤立していました。



実相寺 山高神代桜



樹齢約2000年で日本で一番古い桜です。
昨年訪れた三春の滝桜と共に「日本三大桜」と呼ばれています。





実相寺には黄色のスイセンや多くの桜が咲き誇っていました。



神田の大イトザクラ



こちらはまだ莟でした。
背景には南アルプスの山々。



イチゴ狩り



甲府にあるいちご農園へ予約していきました。
1人1000円で30分食べ放題。

「べにほっぺ」という種類のいちごを食べました。
新鮮で甘くて最高!

食べた数
なへ:48個
しゃくれ:80個


とても天気が良く、ぽかぽかして気持ちの良い山梨の旅でした。

花見(都内)

週末は都内の桜を見て回りました。

新宿御苑



都内はそろそろ散り始めでしょうか。





お花見してる人はたくさんいました。





散った花びらで地面はピンク色です。








外堀公園



釣り人と桜。
のどかな風景です。





ボートの上で寝てる人が気持ち良さそうでした。





小鳥たちもせっせと花びらをついばんでましたよ。



靖国神社~千鳥ケ淵



こちらもたくさんの花見客で賑わっていました。

花見(山梨)

お花見に山梨県の久遠寺へ行ってきました。

あいにくの雨で曇り空でしたが、
たくさんの観光客で賑わう広くて立派なお寺でした。

久遠寺(山梨)



樹齢400年の立派な桜。





桜の後ろには山があるのですが、霧が出ていて真っ白です。





久遠寺から歩いて1km位の所にある墓地にも立派な桜が咲いておりました。





ロープウェイで山頂の久遠寺奥之院へ行きましたが、すごい霧でした。
晴れた日には富士山を見ることができるそうです。

休憩所で頂いた暖かいお茶が美味しかったです。





夜ご飯は「ゆば丼」。テレビでもよく紹介されるそうです。
とてもまろやかで美味しかったですよ。





夜は奇麗にライトアップされてました。
雨なので人も少なく、辺りは真っ暗。しかも墓地です。





次の日も朝から雨でしたが、
人の少ない早朝から色々見て回りました。


帰りの高速に乗った途端、お日様が差してとてもよい天気になりました。

花見(青梅)

先日、早起きして青梅に遠征してきました。

梅岩寺(青梅)
今週が見頃のようです。駅から歩いて5分くらい。




入口付近にある桜はまだ莟が多いようです。





金剛寺(青梅)
梅岩寺の桜とは姉妹桜だそうです。




おばちゃん団体に命令されて、
記念写真をたくさん撮ってあげました。

花見(東京&千葉)

先週からお花見スタートしました。

六義園(駒込)
満開でした。
朝早く行ったので、人も少なかったです。




細い枝にたくさんの花びら





弘法寺 伏姫桜(市川)
桜の花が地面に着きそうです。




すごいボリュームですね。





妙法寺(世田谷)
あいにくの雨でしたが、奇麗なライトアップ。



妙法寺に行く途中、おばちゃんに道を尋ねたら

「お兄さん全然逆の方に来てるわよ。金曜の夜だから一緒に探してあげるわ。」

と、その後20分一緒に探してくれました。
結局、妙法寺にはたどり着けず、おばちゃんと別れた後に
近くにいたおじちゃんに道を尋ねたら

「妙法寺だったら全然逆ですよ」

と、さっきおばちゃんと歩いてきた道を戻ってやっとたどり着けました。

親切な人に巡り会えて良かったです。
PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら