

離乳食



離乳食はじめました。

ほっぺに湿疹ができるのは
0歳の時のお兄ちゃんといっしょ。





おいしい!

窓際



暑くなってくると
ここで涼みだすのです。

お弁当



GWが明けてから幼稚園でお弁当が始まりました。

嬉しいことにユウトのお弁当のついでに
私のも作ってくれるようになりました。

結婚して初めて作ってもらった
イナゴ弁当」から4年、
可愛らしくなったお弁当を
毎日ありがたくいただいております。






親の予想に反して、入園当初は全く泣かずに
幼稚園に行っていましたが、
GW明けたら毎日泣きながら登園するようになりました。

帰ってくると、幼稚園で習った歌や踊りを披露してくれます。

そば枕



しゃくれが買ったそば枕。

ハナの枕になってます。

浅間山公園



府中にある浅間山公園へ遊びにいきました。

多くの木々と野草、花々、野鳥も多い、緑豊かな公園です。





目的はイヌザクラを観に行くこと。

普通の桜と違って、白くて小さな花が咲く桜です。





桜は散っていましたが、たくさんの花々が咲いていました。





坂道や階段が多いので、子供達は喜んで走り回っていました。





野鳥の写真展もやっていて、
写真を見ていたらカブトムシの幼虫を2匹
いただきました。





家に帰ってさっそく虫かごに入れました。

幼虫の大きさに言葉を無くしておりましたが、
虫かごの様子を毎日観察中です(^^)

寝返り



寝返りができるようになりました。

毎日コロコロ転がって楽しんでいる様です。

お花見



GW中、お弁当を持って
鶴ヶ城へお花見に行きました。





天気が良くて、絶好のお花見日和。





桜も満開。





子供達は桜吹雪に大はしゃぎ♪





手足をバタバタさせて喜んでました(^^)





もちろん団子も食べました。





楽しいお花見で、
良い思い出になりました。

抱っこ



ママの抱っこが大好きな二人。

学校



GWは久しぶりに実家に帰省しました。

2年前と同じく姪っ子と息子二人を連れて
近くの小学校までお散歩。





数年前に廃校になってしまいましたが
奇麗な桜が咲いていました。





ボールを追いかけて走る子供達。

元気いっぱい♪





帰りは近くのお寺に寄って。。。





無料で振る舞われている
まんじゅうとお茶を頂きました。





桜も見頃で気持ちいいお散歩でした。
PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

