旧三笠ホテル&万平ホテル



5月に続き再び軽井沢へ。今回は平日という事もあり渋滞もなく順調に到着。天気も良くゴルフ日和である。

まずはレンチャリで軽井沢の森の中を走り抜け「三笠ホテル」までサイクリング。
三笠ホテルは日本郵船や明治製菓の重役を務めた実業家の山本直良が創業したホテルで現在は国の重要文化財に指定されているそうです。
雰囲気は西洋のホテルみたいで奇麗な装飾がいたるところに見られました。家具やソファーなど当時のまま展示してあって歴史が感じられます。

次に向かったのは旧軽井沢にある「万平ホテル



豊かな緑に囲まれたホテルの創業は江戸時代まで遡るそうです。
ここでロイヤルミルクティーとチーズケーキを食べながら一休み。美味い。
窓から見える風景が奇麗でございました。
その後ホテルの中を見学、クラシカルな雰囲気でゆったりと時間が流れている様な感じ。

チャリを返却してアウトレットでクレープを食し、買い物した後「トンボの湯」に立ち寄り、1日の疲れを癒しました。

帰りのSAで夕食、峠の釜飯売り切れでしゃくれショック。


Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/113-97ef3d2a

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら