Tシャツを作る



新たにTシャツを作る事にしました。
しゃくれがドクロのシャツを作れと言うので、イラストレーターでドクロとロザリオをデザイン。
完成したデザインをいつもお願いしているプリント屋さんにネットで注文。今回は白と黒のシャツを作る事にしました。
プリント屋さんでは送られてきたデザインをもとに版(版にインクをのせてTシャツに刷ります)を作りTシャツにプリントします。この方法をスクリーン印刷といい、市販のTシャツはほとんどこの方法でプリントされています。まぁ簡単に言えば版画みたいな物でしょうか。
版を作るのに大体数千円~数万円かかります。これは使用する色やプリントする物の大きさ、数によって値段が変わります。

デザインをする時に注意しなければいけないのが線の幅を1mm以上にしないとプリントした時に線がかすれたりしてしまう事(店によってレギュレーションは違います)。なので版を作る前にプリント屋さんと入念にデザインのチェックをします。一度版を作ってしまうとやり直しは効かないのです。

デザインを考えたり、Tシャツの種類や色を選んだり色々大変ですが完成したシャツを見るとニヤリとしてしまいます。

今回のTシャツの出来上がりは7月上旬との事ですので楽しみに待ちたいと思います。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/118-0b2f4f9c

Comment

ProtoType | URL | 2006.06.10 11:44
昨夜はどうもでした。
今後のご活躍も期待してまっす。

んで、そのTシャツ、僕もほしい!
nahe | URL | 2006.06.10 16:54
昨日は楽しかったです!
結局朝まで歌ってボーリングやりました

Tシャツできたら報告しますので少々お待ちくださ~い
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら