とくいち



故郷で米屋を営んでいる友人に会ってきました。
彼は高校からの友人で、大学と大学院で農業を学び3年程前から地元に帰って後を継いでいるそうです。店の名前は「有限会社 猪俣徳一商店

昔話に花を咲かせつつも、お米の作り方やお酒の話など普段あまり聞けない話を聞いて「なるほど~」と何回も頷いてました。
自分とは全く違う業種の人の話って面白いですね。

米屋といってもお酒や味噌など他にも色々売っているそうでお土産に「こめやの手仕込天然醸造みそ」を頂きました。
家に帰って早速みそ汁ともろきゅうを作って食べましたがうめぇのなんのってまた買って食おうかと思います。

ネットでも米を販売しているそうで早速「お米食べ比べお試しセット」を購入。
届くのが楽しみです。
会津の米蔵とくいち


Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/121-3cf8a725

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら