スポンサーサイト


スペイン 2日目



2日目はバルセロナ市内観光。
最初に行ったのはガウディのサグラダ・ファミリア。町の中に普通に建っていて(規模は違いますが、札幌の時計台を彷彿させる・・・)ちょっと驚きました。
初代設計担当のビリャールからガウディに引き継がれて120年以上経つのにまだ3分の1位しかできていないそうで完成まではあと数十年かかるそうです。中も工事中らしく機材がたくさんありました。エレベーターで上まであがり市内を見渡すと、サグラダ・ファミリアの高さと構造のすごさに圧倒されます。
壁の細部にまで細かい彫刻が施され、それぞれの塔や方角にもちゃんと意味があり、聖堂建設に生涯を捧げたと言われるガウディの思いやその才能に感動してしまいました。



市内にあるガウディの作品を眺めながら世界遺産のグエル公園に移動。
人が座る角度を計算し、長時間座っても疲れないという、曲線を使用した奇麗なベンチやガウディの家、様々な建築物を見ることができました。
高い丘の上に公園があったのでバルセロナが一望でき、観光客もたくさんいました。
よくこんな建物考えたなぁと感心してばかり。

その後ピカソ美術館で主にピカソの若い頃の作品(12歳ぐらいで木の板に描いた作品らはあまりにも上手すぎて放心)を鑑賞した後、バレンシアへ移動。
夕食は美味しいシーフードパエリアでした。デザートにオレンジが丸ごと出てきて皆さんビックリ。スペイン、かなりおもしろいです。





Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/134-5a23cec3

Comment

annchobi(♀) | URL | 2006.07.10 23:53
こんばんわv-222
スペインでお世話になった西の夫婦ですv-7

首の調子はいかがですか???
想像以上にすごいHPだったので
コメントしようか悩んでしまいました・・・・・

スペインの写真、少しずつ更新したいと思いますので暇な時にでも見てくださいね★

ではでは

nahe | URL | 2006.07.11 02:40
こんばんは
スペインでは面白い話色々聞かせてもらって楽しかったです!

おかげさまで首は大分良くなりました。
HPの方も拝見させていただきました!
大吉くん可愛いですね~。温泉に入ってるのが好きです。

スペインの写真も楽しみにしてますね!
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

