スペイン 3日目



この日は朝からバレンシア→アンダルシア地方のグラナダへバスで7時間の大移動。
最初は世界遺産アルハンブラ宮殿の観光です。
歴代のグラナダ王が住んでいた王宮、数々の庭園(花が咲いてて池もあってとっても奇麗)、兵士が住んでいた城西など広大な敷地に見所たくさん。
緑豊かな木々や花の庭園に囲まれている宮殿は壮大で優美。世界遺産ってすごいですね。
王様には4人の妻と200人の妾がいたようでなんとも羨ましい。一緒にツアーに参加していたおばちゃんも「毎日いいわね~」と言っておりました。



ホテルで夕食を食べた後はフラメンコショーを見学。
縦長のそんなに広くない店内(壁際にはずらっと椅子が並んでいてお客が座っている)で
椅子に座って待っていると、フラメンコの皆様登場。何の合図もなくギターと歌と手拍子が始まると次々とダンサーがでてきて皆の前で挨拶代わりの踊りを披露。急に始まるんですね。その後休憩を挟んでそれぞれ40分ずつ交互に踊りを堪能しました。

歌い手のおじさんの歌声が心に響くというかなんとも良い音で、目の前で床を踏み鳴らしてリズムをとる踊り子の情熱的な迫力に圧倒されてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

写真の水玉の服の踊り子(右からギタリスト、歌い手、踊り子2人)の方が踊ってる最中も後も笑顔一つ見せず、常に鋭い眼光、それでいて美しい。いや絵になります。



この日泊まったホテルは部屋の中からプールが見える奇麗な所でした。
夜、シャワーを浴びた後になへの首が上と横に曲がらなくなるトラブル発生。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/136-03b2f263

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら