スポンサーサイト


スペイン 4日目



朝起きても首が回らないので湿布を貼って観光。朝からバスで2時間半移動した後、白い村ミハスへ。どうして白い村なのかと言うと建っている家の色が全部白いんですね。

バスから降りたら早速ミハスで一番高い所にある見晴し台へ。ここから奇麗な地中海を望む事ができました。広いなぁ。スペインで一番小さい四角い闘牛場や教会も外から見学。
ミハスは観光地化が進んでいて観光客がたくさんいたのですが、このような白い家が建ち並ぶ街は他にもいくつかあるとのこと。
写真はミハスで一番美しいサン・セバスチャン通りで、一軒一軒の家に、鉢植えの花が飾られてました。



ミハスからさらに移動してセビリアの世界遺産カテドラルへ。100年くらいかけて作られたゴシック様式の大聖堂らしいです。スペインで最大規模の物らしく上を見上げてその壮大さに感動しておりました。

中に入ると天井高い、ステンドグラスきれい、巨大なパイプオルガン、すごい絵がある、彫刻もすごくてよくここまで細かく作れますなぁと更に感動。
キリストとマリアの生涯を描いた祭壇がある中央礼拝堂は世界最大の礼拝堂だそうです。
金ぴかでキラキラしてるすごい数の彫刻群に圧倒されてしまいます。

さらにここには4体の巨人像に担がれたコロンブスのお墓(写真左下)があって中にはコロンブスの遺灰が納められているそうです。幸運にも特別に棺が開いていて遺灰が納められている箱を見る事ができました。

その後はスペイン広場。
広場の入り口付近でノラネコが地面を歩いている鳩を狙っていたので「お!がんばれ~」
などと応援してた矢先、猫がダッシュ&大ジャンプで鳩をキャッチ!

ヽ( ゚Д゚)ノアゥ!!

まさか本当に捕まえるとは思ってもいなかったので2人とも言葉失う。鳩のご冥福を祈りつつスペイン広場をバックに記念撮影。

バスでセビリアからコルドバまで移動。途中バスからはたくさんのひまわり畑を見る事ができました。
夜ご飯はガスパチョと魚料理。


Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/137-39bcf1c7

Comment

オマケ | URL | 2006.07.12 00:08
写真楽しませていただいてます。
青空がまぶしいっすね(^^)
京都の姐さんから、新婚旅行?ってな話は
伺ってはおりましたが。

天気ばかりは、人間技ではどうにもならぬもの。
良い旅だったのでは?(^^)
nahe | URL | 2006.07.13 00:49
はい、新婚旅行で2人とも写真撮影に燃えておりました(笑

毎日気温が35度以上で暑かったのですが湿気がなくて、とてもよい天気でしたよ!
帽子は必須アイテムです!



Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

