スペイン 5日目



この日も首がまだ回りません。
最初はユダヤ人街を歩き回りました。迷路のように入り組んだ小道がたくさんあって一人で行ったら迷ってしまいそうです。

その後は世界遺産のメスキータ(モスク。すなわちイスラム寺院)の見学です。当初はイスラム教のモスクとして建てられましたが、その後キリスト教徒の支配下になり、カトリック教会の聖堂に改装されたそうです。こういう世界遺産が普通に町中にあるところがすごいですね。
中は「円柱の森」(写真下段真ん中)と呼ばれる何百本もの柱が立っていて壮観な眺め。照明が暗く幻想的雰囲気。
ここでも先日のセビリアのカテドラル同様、素晴らしい細工や彫像を見ることができました。天井高いなぁ。



バスで4時間程移動した後お昼を挟んで、ドンキホーテゆかりのラ・マンチャ地方で風車見学。小さな街の小高い丘の上に白くて大きな風車が9基並んでました。昔は小麦をひくために使われていたそうです。
風が強かったのですが、丘の上から眺める景色がきれいで写真をたくさん撮ってしまいました。観光バスを見付けるとどこからか車で追いかけてきてお土産を売っているペドロというおっちゃんがおもろくてついついドンキホーテと風車の置物を購入。

その後バスで今回の旅の終着点マドリッドへ移動。
最終日はお昼から自由行動なので、この日の夕食がツアーの皆さんと一緒に食べる最後のご飯です。食事をしながら夜遅くまで楽しくお話しさせていただきました。恋話に花が咲く。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/138-562891f3

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら