スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山



本日は高尾山へ山登り。アド街ック天国を見て事前準備はバッチリだ。
現場へは家から電車で1時間程で到着。さっそく高尾山駅からトコトコ歩いてケーブルカー乗り場へ移動。ケーブルカーから外を眺めてるとイノシシの親子が登場!親のあとをついて歩く3匹のウリ坊がとても可愛かったです。

ケーブルカーを降りて展望台で一休みした後、山道を歩いて頂上を目指したのですが霧が濃くてなかなか幻想的な雰囲気。木や植物の写真をたくさん撮りながらゆっくりと登りました。
途中、高尾山薬王院でお参りして無事頂上に到着。頂上ではお茶を飲んでしっかり記念撮影しました。



帰りは違う道を通って帰ろうということで人気のない道を選んで下山(6号路『びわ滝コース』)。雨のせいか行きとは全く違って急勾配で滑りやすい泥道です。途中から清流の流れる沢に沿って降りていくことになり、川のせせらぎと周りの風景を楽しみながら山を下りました。(写真は沢の中に置かれた飛び石)
日が暮れる前に下山することを目標に、無事1時間半ほどで下山しました。

日頃の運動不足のせいか2人とも膝が笑ってましたが良い運動、目の保養になり心地よい疲労感です。

次は琵琶滝で滝に打たれてこようかと思います。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/149-f22bc59f

Comment

hiro | URL | 2006.08.24 09:57 | Edit
意外と楽しめますよね。
9月初めまでは、ビアガーデンやってます。
nahe | URL | 2006.08.25 00:59
久しぶりに山道歩いて野生に帰りました。
次はビアガーデンに行く事が目標ですよ。
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。