名古屋-観光



連休中は紅葉を見にいこうと思っていましたが道路が混んでそうなので名古屋へ行くことにしました。

★1日目
まずは日本三名城に数えられる名古屋城へ。天守閣の中へ入って頂上から名古屋の街を見渡した後、お城の中で歴史のお勉強。金のしゃちほこもバッチリ見てきました。諸大名の刻印が刻まれた石垣の存在感は見事でした。


写真-左:テレビ塔、右:観覧車

夕方、栄に移動し地下道のお店を散策していたところで金八先生率いる海援隊に遭遇。しばし足をとめ、心温まる“きんぱっつぁん”の歌を鑑賞。地上に出たころにはすっかり暗くなっていて名古屋テレビ塔が奇麗にライトアップされていました。少々疲れた足に鞭を打ってオアシス21の最上階にある「水の宇宙船地球号」を空中散歩しました。

その後、アミューズメントやショッピング、お食事など1日中楽しめるスポット、SUNSHINE SAKAEまで歩いていき、本日のお目当ての観覧車に搭乗。(我々は全国各地の観覧車を制覇することを目標にしている。)キラキラ光っていて、こちらも上からの眺めはなかなか良いものでした。


★2日目
ちょっと早起きして覚王山へ。早起きした理由は老舗和菓子店「梅花堂」で「鬼まんじゅう」を買うためで、午前中で売り切れることもあるそうです。まんじゅうが焼き上がるまでに時間がかかるとのことで、近くの日泰寺まで散歩することにしました。


写真-左:日泰寺、右:白鳥庭園

午前中ということもあり観光客らしき人は少なく、のんびり見学することができました。
お寺まで続く日泰寺参道には雰囲気の良いお店がいくつかあって、昭和とインドを折衷したような店「えいこく屋」で紅茶を購入。

お昼を食べる前に足を運んだ「熱田神宮」では七五三の子供達がたくさん。結婚式は盛大にやるといわれる名古屋ですが、こういう行事も派手にやるのでしょうか、子供たちは男女問わず色とりどりの着物を着ていてとてもかわいかったです。
そして昼食後は「白鳥庭園」へ。広大な敷地の日本庭園に風流な茶室、池には鯉がたくさん。
少しだけ紅葉も見ることができ、ほんのり秋の名古屋を味わうことができました。

最後は繁華街で名古屋嬢見学。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/204-560d059f

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら