レ セゾン



帝国ホテルのメインダイニング「レ セゾン」
先日テレビで、店内を120席から80席(位?)に減らしてゆとりをもたせ、帝国ホテル初の外国人のシェフを招聘したと言ってました。

料理は前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート。
となりの席の銀座のママとお得意さんの親父の秘密の会合に耳を傾けながら味わいました。

普段はお酒を飲まないのですが、食前酒にシャンパン。
魚料理にトッピングされてた芋がすごくおいしくてお店の方に聞いたら「インカのめざめ」というものだそう。今度買って料理してみたいです。

メインの肉料理は小鳩(お頭付)。
みためはアレですが、味は最高。普通の鶏肉とはまた違った美味しさです。ソースも美味。

デザートも充実していてアイス、チョコレート、ムースその他いろいろ。デザートだけでお腹がいっぱいになってしまいます♪

お店の方の繊細な気遣いと、フランス人シェフ、ティエリー・ヴォワザンさんのたどたどしい日本語に和みました。

しゃくれはシャンパン飲み過ぎておかしくなり、デザート直前にトイレに駆け込んでおりました。



Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/245-56fb392b

Comment

オマケ | URL | 2007.02.21 00:33
ん?
もしかして一周年でし?(^^)
nahe | URL | 2007.02.21 23:28
はい!
無事1周年迎えました(^^)
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら