スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総



ちょっと早起きして千葉の房総方面までドライブに行きました。
途中渋滞がありましたが高円寺からは3時間位で到着です。

九十九里浜と太平洋を眺めながら南下して、最初の目的地である大原漁港へ。ここで伊勢エビを食べる予定でしたが、5月の連休くらいからやるとの事。残念。
男子トイレは外から丸見えだが海の男はそんな事気にしてはいけない。

昼食は「割烹かねなか」メニューは地元で捕れる新鮮な魚介類です。
お店の中には席待ちのお客さんがたくさんです。入り口の横には伊勢エビがたくさん入ったいけすがあって、板前さんが網で捕まえて調理場へ持っていきます。

注文したのは刺身定食と天丼、そして念願の伊勢エビの活け造りを食べました。
伊勢エビの歯ごたえはプリップリで刺身も天丼も絶品でした。今度はお寿司を食べてみたいと思います。

次に向かったのは「ひめはるの里」
時期が微妙だったのか人がまばらで花もあまり咲いてなかったのですが、黄色い菜の花やタンポポなど見る事が出来ました。桜の季節や秋が見頃みたいです。



九十九里浜に車を止めて海岸線を散歩していると、野良の子犬が走りながら後を追いかけてきました。一定の距離を保ちながら近づいたり離れたり。可愛いです。
曇り空だったのですがサーフィンをやっている人もちらほらいて海の雰囲気を満喫できました。

来年の春は南房総に行ってみようと思います。




Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/257-fceaf7ff

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。