スポンサーサイト


ハナ家出



GW終盤にベランダからハナが脱走しました。
深夜から早朝にかけて近所を探しまわるも姿は見えず。ハナに似ている猫は結構いるんですが、
ハナはなかなか見付かりません。
トラキチはハナがいないのでずっと鳴き続けていました。

マンション裏の大家さんの庭が怪しいので事情を説明して捜させてもらったり、聞き込みをしながら範囲を広げて色々歩き回りましたが見付からず。心配でしゃくれもぐったりしていました。
パソコンでチラシを作り、200枚プリントして近所に配り歩き、動物病院にも張り紙をしてもらいました。
近所のおっちゃんで、胸に「高円寺」とでっかくプリントされたTシャツを着た人も親切に捜してくれました。ちなみにおっちゃんが飼っている猫はハナにそっくりで、ここらへんのボス猫っぽかったです。

そしてハナが家出してから3日目の夜の帰宅途中、自宅の前の駐車場をふと見ると、歩伏前進で車の下に潜り込む怪しい猫を発見!覗き込んでみるとハナでした。
急いで家に帰ってしゃくれを呼び、餌と懐中電灯を持って車の横にしゃがみ込みながら必死にハナを説得。
ハナは外の環境が怖かったせいか、飼い主の事を忘れてしまっているのかパニックになってなかなか出てきませんでした。

なんやかんや2人でハナの名前を呼び続ける事30分。
徐々に我々の事を思い出してきたのか、ようやく餌をもっているしゃくれに一歩ずつ近づき始め、手が届く距離になった所でしゃくれが素早くキャッチ。ビックリしてもがき叫びながら必死で逃げようとするハナを2人で抱きかかえながら家まで走って連れ帰りました。

家に戻ったハナはしばらく挙動不審でしたが、トラキチとじゃれたりごはんを食べてるうちに落ち着きを取り戻したようです。

※写真は家に戻ってきてお疲れのハナ。

ちなみに捜索中、しゃくれが塀によじ登ったり、不法侵入を繰り返しながらハナを捜していると学校帰りの小学生に「何でそんな所から行ってるのー?」と遠くからでかい声で呼びかけられたり、車の前で這いつくばって車の下を覗いているとバイクに乗った女性にわざわざ止まって「大丈夫ですか?」と声をかけられたり、と“なかなか猫の気持ちになるのも大変だ”と思ったそうです。

何はともあれ、ケガもなく無事で何より。一件落着です。

猫ブログ

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/277-db888999

Comment

神経 | URL | 2007.05.13 21:32
一安心だねv-275
nahe | URL | 2007.05.16 21:22
今は家でゴロゴロしてますよ~
オマケ | URL | 2007.05.19 15:32 | Edit
帰って来てよかった(ToT)

しかし、写真を見ると
酔いつぶれたおっさんですな(^^;)

おんなのこなのに・・・
nahe | URL | 2007.05.20 21:17
帰って来てから以前にも増して甘えるようになりました~
nahe | URL | 2007.05.23 00:53
ハナが心配で夜も眠れなかったんですが、戻って来て良かったです!
しゃくれはただいま長期旅行中ですので戻って来たらよろしく言っておきます~
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

