スポンサーサイト


花見(福島)

4月に行ってきた福島の桜です。
郡山・三春・船引・会津をまわり、たくさんの桜を見てきました。

三春滝桜(三春)



満開でした。
早朝からたくさんの人で賑わっていました。



芹ヶ沢桜(三春)



たくさんの菜の花が咲いてました。



不動桜(郡山)



不動明王をまつる不動堂の境内にあるためこの名がついたとされ、
滝桜の子孫と伝えられています。



雪村桜(郡山)



後ろにある竹林の緑と桜の紅色が美しい日本の風景を作り上げておりました。



夫婦天神桜(郡山)



2本の桜が並んで咲いています。
1本はしだれ桜で、もう1本は普通の桜。



石部桜(会津)






地中で幹が別れている1本の桜です。

隣で写真を撮っていたおじいちゃんの話。

おじいちゃん:
「娘は3人とも嫁に行ったが、わしが桜の写真ばかり
撮ってるのでばあさんが怒っている。
とっとと写真撮って帰らなきゃいかん。」

私:「大変ですね」



下条の楊貴妃桜(西会津)



場所が分からなかったので役場に聞きに行ったら、
給食センターのおじさんが近くまで案内してくれました。

深い雑木林の道なき道を歩いた先にポツンと1本咲いてます。
地元でも知る人ぞ知る「隠れざくら」だそうです。

給食のおじさん:「こんな所地元の人でも来ませんよ。」

桜を見た後、給食センターにお礼を言いに行ったら、
給食のおじさんがもう1本歴史のある桜まで連れて行ってくれました。

とても良い人です。



小沢の桜(船引)



きれいな形をしている染井吉野です。
夕日に染まってとても奇麗でした。



今年の桜はこれでおしまいです。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/404-fcd3166f

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

