スポンサーサイト


花見(京都)

4月上旬の京都です。

円山公園
到着1日目の観光は円山公園のみ。
たくさんの花見客でにぎわっていました。



2日目の早朝から撮影開始です。
枝垂れ桜は上の方に花がなくてちょっと寂しい感じです。





公園内には他にも奇麗な桜がたくさん咲いてました。



醍醐寺



入り口の門の奥にはたくさんの桜。





午前9時の開門にもかかわらずすごい数の観光客。
基本ご老体の方が多い様です。





三宝院庭園にある枝垂れ桜。立派です。





裏側から。





霊宝館にも美しい桜が咲き競っていました。





すばらしい光景です。
ヨダレが止まりません。



毘沙門堂



毘沙門堂は駅から歩いて20分くらいの所にあります。
途中で菜の花と桜が奇麗な風景がありました。





毘沙門堂への最終関門の急な階段です。
観光客のおじいちゃん、おばあちゃんは息も絶え絶え。





目的の「毘沙門枝垂れ」



昼メシ



お昼ご飯は伏見稲荷の近くにある玉屋で
大名弁当を食べました。

三段重ねでボリューム満点。



哲学の道



午後のお花見は哲学の道からスタートです。





色違いの花びら。






川沿いにはたくさんの桜が咲いていてとても奇麗です。





途中にあるお茶屋さんで和菓子と抹茶をいただきました。



平安神宮



入り口から入って、一番最初に見えるのは「左近の桜」





神苑に入るとたくさんの紅枝垂れ桜が咲いていました。





残念ながら満開まではまだちょっとかかりそうでした。





桜を愛でる母子。





満開の時に来てみたいものです。





静寂の風景。





さようなら、平安神宮。



二条城



ライトアップを見に行きました。





立派な枝垂れ桜が奇麗にライトアップされてました。



鴨川



3日目は上賀茂神社です。
上賀茂神社までは鴨川沿いを歩いていきました。

さわやかな朝。





桜のトンネル。



上賀茂神社



入り口付近にある2本の枝垂れ桜が有名です。





紅枝垂れの「斎王桜」はまだつぼみでした。





その横にある「御所桜」は満開です。



昼メシ



最終日のお昼は京懐石を食べました。
豆腐の田楽が美味しかったです。





天候にも恵まれた良いお花見旅行でした。

京都にはまだまだ行きたい所がたくさんあるので、
来年以降も訪れたいと思います。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/473-77dd6406

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

