スポンサーサイト


野菜を育てる - その1

しゃくれが区民農園の抽選に当たって、
3月から野菜を育てています。

農園では土地が割り当てられてボランティアのおじいちゃんたちが
畑の耕し方、種の蒔き方、収穫の仕方まで丁寧に教えてくれます。


3月14日



こんな感じに1組ごとに土地が割り当てられます。
来ているのは年配の方が多い様です。





まず最初にボランティアのおじいちゃん達が
作業の進め方を教えてくれます。

なかなか大変そう。。。





ユウトを抱えて悪戦苦闘しながら作業している私達を見て
ボランティアの方が手伝ってくれました。

このおじいちゃんは子供が集まる公演で働いている方で

「土や葉っぱに触れるのは子供には良い刺激になるよ。どんどん連れてきなさい。」

とおっしゃっていました。






幼虫はっけん!





本日のノルマ完了。

何とか形になりました。





作業の後は今年再オープンしたPLANET 3rdでお昼ご飯。

畑仕事の後のごはんはおいしい!



4月3日



畑に行く途中で出会った犬さん。





今回も最初にボランティアの方々が、
作業の進め方をレクチャーしてくれます。





苗を植えました。





種も植えました。

植えたのは、
レタス・じゃがいも・ほうれん草・カブ・とうもろこし・ブロッコリー・チンゲンサイ・その他
などなど盛りだくさん。





ネットを張って作業終了。

野菜の成長と収穫が楽しみです。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/561-130dd818

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

