手作りスノードーム - 完成



スノードームが完成しました。





記念すべき第1作目なのでユウトへの
クリスマスプレゼントにしようと思います。

以前スノードームを割った前科があるので
見せるだけです(^^)





キノコ。

草や黄色とオレンジの花は
ミニチュア用のパーツを買って
木工用ボンドで貼付けました。





まっくろくろすけ。





裏側にはしゃくれ。





ドームの中にはキラキラのラメと
雪の結晶を入れました。





ラメと雪の結晶のパウダーは
260円くらい。





左:水性防水剤
ドームの中に入れるトトロの人形と土台に塗りました。
表面に塗ると防水効果があります。

中:精製水
ドームの中に入れる殺菌された水です。

右:グリセリン
これを入れるとパウダーがゆっくり舞い降ります。
水と一緒にちょっとだけ入れます。


水入れがなかなか難しくて苦労しました。
最初ドームの中のラメが上手く舞わなかったりしましたが
1日置いたら奇麗に舞うようになりました。





仕事の合間に作ったので結構時間が
掛かってしまいましたがスノードームを
自分で作るのはとても楽しかったです。

(・∀・)/ ライネンモチャレンジ!!

Trackback

雪降るブログに
クリスマスも近づき、今年もあと僅かとなりました。                        2007年のクリスマスツリー各地から雪の便りも聞かれ、いよいよ冬本番・・・でも、私の家の方では滅多に雪は降りません。                      ...
2010.12.21 13:28 | てんねんだいやりー
Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/636-590d8e97

Comment

きゃば | URL | 2010.12.20 23:11
ニッ〇イのきゃばです!!ごぶさたしております~
でもブログは毎日チェックしてたりします(笑)
ふむふむそ~か~ ぐらいで日頃コメント残しませんが
今日はコメントせずにいられませんでした!!
すごすぎる~、スノードーム素敵~
なへさんご一家のクリスマスは 今年も素敵なんでしょうね~

相変わらず旦那はいないきゃばですが
順調にゆくと来年4月末に母になります
いや~ん、怖~い(笑)
相変わらず能天気に幸せです♪
うまくいくと旦那さんもできそうです

一年ぐらい休職いたしますが
カムバックを予定しておりますので
今後ともよろしくお願いいたします!!
はな | URL | 2010.12.21 12:37
売りものに出来そうなくらいですね!
とってもきれいです。

ところでブログパーツの方のスノードームですが、
前に花びら散ってるものをお借りしたときは
散らせることが出来なかったのですが、
今回のものは雪の結晶が舞うようになりました♪
特に凝ったところのない私のブログが
おしゃれになって嬉しいです(^^)
なへ | URL | 2010.12.22 10:54 | Edit
きゃばさん
どうもお久しぶりです!
ブログも見ていただいてありがとうございます~
クリスマスは家で鶏肉でも食べて過ごそうかと思います(笑

母になるとはビックリ&おめでとうございます!!
未婚の母かと思ったら旦那さまもできそうとの事で
めでたいですね~ (*゚▽゚)ノ オメデトウ!!
お子様産まれたら写真見せてくださいね。

カムバックしたらまたよろしくお願いします!


はなさん
粘土をこねて物を作るのは中学生以来なので
なかなか面白かったですよ!

ブログパーツも使ってくださりありがとうございます。
今回は無事に雪の結晶が舞って良かったです!
はなさんのブログに書いてあるQ-POT.に釘付けです!!
こんな可愛い携帯あるんですね~。欲しい!
リリーママ | URL | 2010.12.22 21:30
お久しぶりです♪凄いですね~。スノードームは作れるのですね。
とてもきれいですね。
すみません、ブログパーツお借りしました。ずっとブログに載せたかったのですがやり方がよく分からなくて、今日できました!
とても嬉しいです♪
http://fufamily.blog48.fc2.com/ほんわか家族です。
宜しければのぞいて見て下さい(*^_^*)

にゃんこやわんこがいます。カメも♪です。
mi-na.mam | URL | 2010.12.22 23:20
びっくりしました。スノードームって作れるんですね。
(もちろん、売ってるものは作ってるんですけど)
しかも、かなりの出来栄えぇぇ!!
ユウトくんも大喜びする事でしょう。
いいですね。手作りのプレゼントをする父って素敵です。
また時々訪問させて頂きます。
&リンク貼らせて頂きます。
すかぽん | URL | 2010.12.24 00:08 | Edit
初めまして。
クリスマスの素敵なブログパーツを拝見して、お借りしたくお邪魔したのですが、
ハナさんの可愛くてユニークな表情と、綺麗なお写真もたっぷり
拝見してしまいました。
またお邪魔させていただきます。取り急ぎお礼まで♪
あずき | URL | 2011.02.01 00:52
スノードーム手作りキットがあるんですね!!私はスノードームが大好きで少しずつですが集めています。ブログパーツやHPもとても綺麗で感動しました!!今まで見てきたパソコン画面の美術で一番好きです!!またちょくちょく覗かせていただきますね!
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら