スポンサーサイト


お花見(長野)

ここ数年、桜の季節は長野を旅しております。

今年は高山村~須坂~山ノ内町の桜を見てきました。










大きなヤドリギがついています。





撮影中、鼻息がしたので後ろを向いたら
子牛が覗いていました。





そして目の前をネコが横切っていきました。





















桜の近くの区民館ではキノコ汁やちまき、林檎ジュースが
無料で振る舞われていました。











昨年訪れた安曇野と同じように桜の麓に
お墓がある所が多いようです。

墓守桜として大事にされてきたのでしょう。

長い間、里を見守ってきた桜に
敬意を払いつつ長野を後にしました。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/670-ff23c5e8

Comment

きよみず | URL | 2011.05.14 23:52
ああ、なんて美しいんでしょう!
空と桜のコントラスト、菜の花と桜のコントラスト、
遠く雪渓を抱く山の遠景と桜の清々しい眺め。

可愛らしい桜花も、芝桜も、どれもが心なごませてくれますね(^^)
牛さんや猫さんも可愛い。
茸汁やリンゴジュースのお振る舞い、おいしそう(笑)

ステキな写真を見せて頂きました。
ありがとうございます。
きゃば | URL | 2011.05.17 12:45
ごぶさたしてますっ、ニッ〇イのきゃばです!
今年は妊娠出産のため まつたく桜に縁がなかったので
なへさんの桜ブログを楽しみにしてました~っ!!

というわけで 私事で恐縮ですが4月20日に母になりました
女児 2950g 名前は「心(ココロ)」です
いつかユウト君に遊んでもらうのが目標です

大人の事情でいまだきゃば〇まですが 
嫁に行くべく日々努力中です(笑)
magu7☆ | URL | 2011.05.18 13:49
こんにちは^^@

なんて見事な桜なんでしょ~♪
毎年、桜の季節に旅に出るのもいいですね!
1年のうちのわずかな桜の時間をこうして楽しむのも
また素敵です☆
芝桜の色も優しいですね~
こんな景色をみると、また生きるエネルギーもわいてきます*^^*
素晴らしい景色に、magu7☆も癒されて帰ります。
ありがとう~~(^^/
はな | URL | 2011.05.19 12:28
通り道に生えている木に丸い玉がくっついているのが
ずーっとナゾだったのですが
ヤドリギというものだったのですね。
偶然にもナゾが解けてスッキリしました♪
お写真どれも美しいですね!
いつまでも残っていて欲しい風景です。
なへ | URL | 2011.05.19 23:34 | Edit
きよみずさん
とても天気が良くてお花見日和でした!
長野は自然が豊かで緑に囲まれてて癒されます。
キノコ汁をいただいた所は区民館で、
おじちゃん、おばちゃん集団ばかりでしたが
美味しくいただきました(^^)
また来年も行きたいです!


きゃばさん
おぉ産まれたのですね。おめでとうございます!
ストレートでとても素敵なお名前ですね!
そういえばユウトは産まれてから名前が決まるまで
結構掛かっていた様な。。。
そして恐がりなのですぐ負けてしまうと思います。。。
花嫁修業もがんばってください!


magu7☆さん
毎年桜の季節を心待ちにしております!
見知らぬ土地を旅するのはワクワクして良いです。
お寺に咲く桜も住職さんがちゃんと管理していて
見栄えがするように水仙や芝桜を植えて下さっていました。
何百年もの間、毎年花を咲かせて来た桜に
エネルギーをもらってきました!


はなさん
ヤドリギが桜についているのは初めて見ました。
ピンクの中に緑のボールがあるみたいで不思議な風景です。
自然の神秘!
今回の旅ではたくさんの奇麗なしだれ桜に
巡り会うことができて良かったです!
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

