野菜を育てる - その23

■7月上旬



ナスはたくさん収穫できます。

漬け物にしたり炒めて食べてます。





じゃがいもは7月上旬に全て収穫しました。





長ネギを植えてます。





土を少し被せて通気をよくする為に藁を敷きます。





真っ赤なトマト♪





ニンジンの種をまきました。





暑い日が続いて土が乾燥しているので、
種をまく前とまいた後にたっぷり水をあげます。





雑草を刈っている。





楽しみにしていた枝豆も収穫!





たくさん収穫できました。





家に帰って枝豆を茹でて食べました。

美味しかった♪

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/697-c88c15ca

Comment

magu7☆ | URL | 2011.08.22 13:10
とても立派に育ってます♪
どのお野菜も、本当に元気で
美味しそうです^^
ユウトくんの、おネギを持つ手や、鍬を握る手、軍手を触る手が
とても慣れた手つきになってて、頼もしくなってきましたv-353
あ~美味しそうだ。エダマメv-349
これでビール飲んだら最高だな!
なへ | URL | 2011.08.23 16:19 | Edit
magu7☆さん
やっぱりトマトやナスが採れると
色も鮮やかでうれしいです!
ユウトは基本邪魔ばかりしてますが
去年よりはお手伝いができるようになりました(^^)
エダマメ美味しかったですよ!
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら