週末その1 - 井草センターまつり

週末は井草地域区民センターで開催された
井草センターまつりに行ってきました。

まずはいつも畑でお世話になっている方が開催している
ビオトープの展示スペースにお邪魔しました。




クレヨンで塗り絵。





自分で塗った絵をパネルにペタリ。





塗っていたのは赤とんぼ。





発想が豊かな子供達の作品ができあがっていきます。

子供って絵を描いたり塗り絵をするのが大好きですね(^^)
みんな活き活きと楽しそうでした。





ミニビオトープも展示されていました。





ヨーヨー釣りに挑戦。

ママが誘導してお店のおばちゃんが
針にヨーヨーを引っ掛けるという連携。





2つとれた!





最後は近くの公園で遊んで帰りました。

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/705-6ae95ecb

Comment

magu7☆ | URL | 2011.09.13 14:48
ビオトープ
勉強になったな。

magu7☆の地域では、まだまだ自然がいっぱいなんですが
都会では自然に触れる機会も少なくなっているようです。
でも、土、植物、昆虫、色んな自然から学ぶことや、豊かな感情が育って、人にはやはり大切なことですよねv-353

ユウト君の赤とんぼ♪
いい色だねi-185

名づけて「ヨーヨーGET大作戦」は大成功だe-349e-461
なへ | URL | 2011.09.14 10:43 | Edit
agu7☆さん
田舎では身の回りが自然でしたが、都会では緑のある所に
こちらから行かなくてはいけないので、こういう機会は大切ですね!
子供がたくさんいて大盛況でした。

まだ線の中に色を塗るのが上手くできないのですが
本人は楽しんでました(^^)

ヨーヨーは自分ではできないので
親にやらせて喜んでますよ(笑
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら