スポンサーサイト


カブトムシ - その6



9月中旬の朝、冥土へ旅立っておりました。





土に穴を掘って埋めてあげます。





埋めた後に、

「カブトムシさみしいな」

と小さい声でつぶやいていました。





もう1匹のカブトムシはまだ元気。

ちょっと動きが鈍くなってきた様な気がしますが
ごはん中に背中を触ったら両手を上げて怒っておりました ヽ(`Д´)ノ ムッキー!!

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/804-2e88e212

Comment

magu7☆ | URL | 2012.09.27 14:36
>「カブトムシさみしいな」


そうだよね。
毎日、いっしょだったんだもんね。
ユウトくんのその言葉に、きっとカブトムシさんも
「ありがとう。さようなら。」って言ってるよ。
ユウトくんのそんな心が本当に嬉しくて切なくて。

なへ | URL | 2012.09.27 22:31 | Edit
magu7☆さん
埋めてるときは「どうして埋めるの?」とか色々質問してきました。
可哀想とかそういう感情も芽生えてきたのかも知れませんね。
引き続き残りの1匹も観察中です(^^)
メイママン | URL | 2012.09.29 23:23
おひさしぶりです^^

死もまた美しい…
と、私は思います^^

ユウトくん、良い経験をしましたね!

我が家の運動音痴息子(だと思ってた)
子が、今日は運動会で応援団になってて

いきなりバクテンかましましたw

成長ってすごいです^^
泣きました^^
なへ | URL | 2012.10.01 17:56 | Edit
メイママンさん
応援団&バクテンってすごいですね!
私もいきなりやられたら涙出てしまいそう!
子供はいつの間にか成長しているんですよね^^
忘れないように写真を一杯撮っておこうと思います。
カブトムシは良い経験になったかなぁ
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら

