桃源郷

p63

山梨は勝沼の桃源郷に行ってきました。
まずは高速をおりてすぐの所にある浅間園へ。時期がちょっと早かったのか桃の花は満開とはいきませんでしたが辺り一面見事にピンク色で奇麗でした。桃のソフトクリームを味わいながらバスでやってきたご老体一行の記念撮影を見学していました。
勝沼は葡萄とワインの町と言われる程ワイン作りが盛んらしく、至る所にワインの看板が立っていました。途中で発見したメルシャン勝沼ワイナリーで色々な種類のワインの試飲をした後火照った体で小高い丘の上にある葡萄の丘へ向かいました。

p64

葡萄の丘は葡萄とワインのテーマパークで温泉やレストラン、バーベキューを楽しむ事ができます。地下にはワインの貯蔵庫があり1100円でワイン飲み放題で好きな物を購入する事ができます。

次に向かったのは今回の旅の目的地である「慈雲寺」
慈雲寺にある桜は甲州市の天然記念物に指定されてる樹齢320年程の立派なイトザクラです。

p61

お寺の門を潜って目にしたイトザクラはまさに荘厳華麗、枝を四方に垂らし、糸が垂れるような形で花色は淡紅色。お寺の前に立派に咲き誇っていました。日本人で良かった。
お寺の中に入って抹茶を飲みながら眺めるイトザクラも風流でございました。

帰り道に通りがかった桃の畑の一面に咲き誇る桃の花が奇麗でございました。

p62

Trackback

やっぱ・・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!まだ何も言ってないじゃないですか・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルじゃあわかりました!!言わせてもらいますよ・・・・
2006.04.19 12:48 | エレナ
Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/84-9254d5e6

Comment

nishio | URL | 2006.04.11 11:35
桃も桜もめっちゃきれい!!
桃畑の風景もいいね~
こっちは今週ずっと天気悪そうで桜が散らないか心配です。
(もう十分すぎるくらい見たという話もありますが…)
nahe | URL | 2006.04.11 23:46
桜は大きくて奇麗でしたよ~!
今年は京都に行けなくて残念ですが、桜前線を追いかけて
北上しようかと企んでおります
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら