気功

しゃくれの友人の旦那様が気功師という事でしゃくれが体を見てもらった所、現在の体の状態をピタリと当てられて驚いたと言う。

普段から私(なへ)の体は冷たくて、よく指摘されていたのだが
「旦那さんの体冷たいでしょう」
と指摘されさらに驚いたとのこと。

そして、しゃくれが私の写真を先生に見せて遠隔気功してもらった所、
「結構悪いから一度見てあげるよ」
と言われたらしく、しゃくれに連れられ先生のもとに。
以前しゃくれが撮影した私の寝顔は確かに死人のようだった。

うつぶせになったり、あおむけになったりする私の上で何やら先生が手を振りかざしている。気を感じているのだろうか。
色々話をしながらやっているのだが、私の体の悪い所は
「腎臓と膀胱があまり良くないね、親戚や家族も腎臓良くないと思うよ」との事。
確かに私は過去2回尿管結石になり父方の親戚もみんな尿管結石になっている!
「腰も張ってるから気をつけなさい。」
おぅ!私は過去にギックリ腰2回!

その後、気持ちいい全身マッサージをしてもらい終了。
施術中、コーヒーや甘い物は体が冷えるから良くない事など色々な話をして下さったのでためになりました。

最後に先生が用意してくれたかしわ餅を食べながら皆で談笑。
体にまつわる色々な話を聞く事ができて勉強になりました。

初めて触れた世界に不思議な感覚を覚えつつも
甘い物は少し控えようと心に誓ったのでした。

らくま気功院

Trackback

Trackback URL
http://watarigraphic.blog19.fc2.com/tb.php/85-47531fb2

Comment

hinata | URL | 2006.04.29 10:55 | Edit
おお~、いいなぁ。私も一度見ていただきたい。。
| URL | 2006.04.30 03:33
ためになるお話が聞けて良いです
今度ご紹介しますよ~
Comment Form
公開設定

PROFILE

ハナ:♀
まつり:♀
トラキチ:♂(2009年6月没)
飼い主:しゃくれ&なへ
子:ややこ3人

飼い主のサイト
WATARIGRAPHIC
graphic : web design

ホームページを作るお仕事をしています。

WATARIGRAPHIC
飼い主が描いた作品を展示してあります。

桜日和
飼い主が訪れた桜の名所を紹介しています。
カテゴリー

■トップページ

Advertisement




最近のコメント
リンク

会津若松 食事処 渡(わたり)
会津若松の食事処。肉や魚の食材にこだわった豊富な和食、洋食メニューが人気です。


小林接骨院
患者さんの症状や状態について親身にご相談にのり完全治療を目指して努めています。


猪俣徳一商店
会津地方の米を専門に扱う米穀店
おいしいお米や天然醸造無添加みそ、日本酒など、自然の恵みとこだわりが作り上げた本物の味を楽しめます。


【Photoback】一冊から作る写真集
お気に入りの写真やイラストを簡単に本にできるサービスです。


管理者ページ

BLOG PARTS



ブログパーツはこちら